気が付けば・・・・

最後にブログを書いた日から、一年が経とうとしてました。。白馬店のあんぱん店長から、「ブログどうなってんだ~」、って問い合わせがありまして。僕にとっては、この一年間本当に早かったですね。寝ていたわけではございません!この一年、今までの人生で一番早く感じたかもしれない。ブログの下書きには、「100マイル初挑戦!」なんて記事がそのまま残っていて、「ん?ハセツネ完走録のあと、ここでブログがストップしていたんだ」なんて思いながら、です。

近況報告

2020年

たくさんのことありすぎて、何から書けばいいかわかないけど、とりあえず、一からやっていくと途中でまたプッツンと書くの大変になりそうなので、今までと変わったことです。

まずは、髪の毛を伸ばしたかった事と、そしてその髪をヘアードネーションしたいということで、髪の毛を1年ほど伸ばしていましたが、ちょっと先が長くなりそうなのでいったん切りました。自分の中では過去最高に伸ばしましたが、残念ながら今回は一度お休みです。昔の人は髪の毛みんな長かったですよね。すごいと思います。またいつかチャレンジします。

しばれるまでいきましたが・・・
trico hair
ヘアードネーションには31センチ必要です。これでまだ20くらい。
切った後のことも考えると40くらい欲しいですね。
trico hair
いったん短くしました(^^;.
断髪式!
Supported by trico hair

最近もコロナウイルスの終息は見通せず、海外に行くことはすでに諦めています。地元で、今しかできない活動をしていきたいと考えています。昨年は甲斐国ロングトレイルPASaPASAと称し、山梨県甲府盆地の周りを、地元のいつものトレーニング仲間と共に、気の知れた方々にサポートしていただきながら、336㎞ぐるっと約5日間かけて走ってきました。日常をつないだら、超非日常になってしまった!という結果でした。とても面白かったですね~。ここでは詳しくは書ききる自信はないですので、映像を観たり、本を読んでください!

映像はこちらです。ぜひダウンロードして観てください!

また、旅の記録をまとめたブックレットも作成してもらいました。

https://www.fullmarksstore.jp/item/1300000190.html

関連記事はこちらです

DogsorCaravan岩佐さんにスタート前にインタビューしていただきました!
終了後も岩佐さんにインタビューしていただきました!
グランノート千葉さんにインタビューしていただきました!

とくかく、最初から最後まで地元の自然と人々と、満喫させてもらった5日間でした。最高でした!

出発前、パートナーのキクリン(菊嶋啓くん)と。
韮崎市の内藤市長が激励に来てくれました。ありがとうございます。
©fujimaki sho
スタート前、地元の甘利山倶楽部のみなさんも激励に来てくれました。ありがとうございます!
©fujimaki sho
ゴールは月曜日朝6時半でしたが、常に大変お世話になっている、地元いいのクリニックの飯野先生と、教え子の保護者である篠原さんがランニングでお迎えに来てくれました。うれしかった~。
©takebe doryu
キクリンありがとう。
©takebe doryu
最高のメンバーです。
©fujimaki sho

近況報告第2弾も勢いですぐ続きます。次回は聖火ランナーのお話の予定です。ほんとにいろんなこと考えた200mでした。

yamamoto