販売促進部の新井場 隆雄(あらいば たかお)です。一番左です。

弊社扱いブランド(HESTRA,HOUDINI,NORRONA,POC…….)でサポートする選手(ガイド、インストラクターやオリンピックを目指すアスリートなど)の窓口係が主な担当業務です。

入社して12年、いつの間にか古株。

以前は山海好きのただの風来坊でしたが、縁あってというか拾ってもらって現在の職にいたります。

担当している選手の皆さんはその道のプロの方々ばかりです。皆さんの実績や経験談はユーザーさんだけでなく自分にもかなり刺激になっています。

得意なアウトドアスポーツは特にないのですが、強いて言うならバックカントリースキー,スノーボード、シーカヤックというところでしょうか。

でも、今一番熱心なのはサーフィンで、かつてはクライミングも熱心なつもりでした。結果浅く広く的な趣味となっています。

もしかしたら飽き性なのかもしれません。

入社以来の社長との約束である2年に一度は海外遠征に行かせてください(もちろん実費ですが…..)!!は現在も僅かなモチベーションで何とかキープされています。仲間の存在が大きいです。

過去にパタゴニア、グリーンランド、デナリ(アラスカ)、アリューシャン列島2回(アラスカ)と大きな遠征に行かせてもらいました。

グリーンランド
アリューシャン列島
デナリ
釣りバカヤス店長!!俺も釣ったよー。こんなに釣ったん初めて。
アリューシャンにて。

また来春に遠征が行えればと計画中です。またその話をここで報告できれば幸いです。

まずは来るウィンターシーズンが楽しみでなりません。どこかでお会いしたらお声がけください。