みなさま、こんにちは。フルマークス契約プロマウンテンアスリートの山本健一です。この度40歳を目前にして、ついにブログを始めることにしました。といっても不定期で更新していく予定ですので、どうぞ気長にお待ち下さい。

僕は現在、有限会社フルマークスに所属しながらプロ活動をさせていただいております。北欧のアウトドアブランド“HOUDINI”のアスリートでもあります。年齢は今年で40でありますが、ついこの前の3月までは県立高校の体育教師として、また山岳スキー部の監督として勤務していました。今は、とても恵まれた環境の中で、日々、トレーニングと心身のケアを行い、自分の目標とするレースや、これまでの活動を通じて友人になった方々のレースに参加するために遠征に出させてもらったりと、これまで夢に描いていた生活をこの年になって手に入れることができ、本当にうれしいです。そして感謝です。

このブログでは僕の活動を紹介していく中で、何歳になっても夢を持ち続けること、そしてそれがいかに面白く、有意義であること、さらには夢が叶っちゃったら人生最高に楽しいということを、お伝えできればと思います。

©sho fujimaki

yamamoto