2008022501.gif
こんにちは、
昨日まで大荒れの中、
山での撮影に行っておりました。
いつもと違うのは、今回は“撮られる”側だったってこと。
いつもと同じなのは、今回も天気が悪かったってことでしょうか。
撮影や現場での作業はやっぱり大好きですが、
今回はクライアントがアップルコンピュータってのもあってか、
かなりお金掛けてますっていうか、
余裕(?)な感じの撮影でした。
家族モデルでの参加でしたので、
家族みんなで初菅平。
泊まったホテルは、合宿所のようなところでしたが、
設備というか、施設?はかなり立派でした。
ログハウス、暖炉、ここで書くとどんなにすごいのか
まったく伝わりませんが、まぁなかなかすごかったのです。
さらにこの吹雪のおかげでログハウスの隙間からは、
すごい勢いで風と雪が舞い込み、
ん〜ログってどうなの?と思っちゃいました。
いや、ログの隙間じゃなく、正確には窓や扉なんかですな。
その立て付けが悪いというか。
というか、こんなことは撮影には関係ないのですが。
で、撮影。
土曜日は室内のカットを中心に撮ってましたね。
というか、この天候で外はかなり無理がありました。
リフトも1本乗ってすぐにあまりの風に営業停止。
翌日曜日も朝から全面リフトは動かず、
結局パラダに移動することに。
パラダは晴天率の高さが売りなだけあって、
晴れてましたね。 
風がやたら強いのと、リフト待ちの長さとその待ち方
(ディズニーランドのアトラクションを待ってるかのようなウネウネするやつで、
それをスキー、スノーボードはいたままやるのです)には
かなり不満がありますが、まぁ滑れないよりはよかったですね。
ゲレンデは意外に気持ちよく滑れました。
家族連れ用のゲレンデ(?)なんでしょうか?
でもまぁいろんな人が滑ってましたが、
それは吹雪でほかのスキー場がやってないせいなのかな?
まぁそんなこんなの週末でした。
ところで、高速道路の入り口とかで
スタッドレスとか、チェーンのチェックをやってますよね?
ああいう規制は横横道路とかでも採用できないもんですかね?
そうすれば雪のたびに機能停止なんてこともないんだろうに。
関東以外の場所では走れるのに、
なぜか関東というか、その都市部では走れないってのは不思議なことです。
それと、ゲレンデ見かけた子供用のプスティックスキーですが、
あれ、まったく意味をなしません。
昔子供にホントにいっしゅん使わせてみましたが、
あれをさせると子供がスキーを嫌いになる可能性が高いです。
レンタルで十分なので、ちゃんとしたスキーをつけさせてあげて下さい。
昨日見たこのプラスティックスキーをつけた女の子、
斜面を上から下まですべて、お尻で滑ってました。
かなりかわいそうです。
親はスノーボードで追いかけながら、
「ちゃんと立って!」って言ってましたが、
あれで立つのは絶対無理ですから、、、
わか