6日間の縦走に行くって。ちょっとルート聞いたけど地図見ないと全然想像つかない。

 

北アルプスのとんでもない縦走計画の荷物の確認をお店の前で行いました。

おにぎり15個はすごいかさばってました。

けん玉、トランプを一緒にそっと並べたら怒られました。

 

 

「 猿と熊の旅 ~北アルプスブーメラン~」

誰が猿で誰が熊か?

ブーメランとは何ぞや? その説明を皆さんにしないまま2人がスタートしていきました。

白馬駅を午前3時にスタート!

猿倉まで走って入山です。いってらっしゃい。

この時にお願いされた事。

5日目に食料など持ってきてよ。5Lのドライバック1個だからと「いいよー」と軽く返事してしまった。

 

5日目までとなる2人の挑戦を知った仲間からコレを持って行ってアレを持って行ってと

アレよアレよとあっという間に大荷物に。仕方なく背負子を出すことに。25kgになりました。

 

この日は気温も高く、登りの自分自身も6リットルの水を消費。

GPSで待ち合わせ場所まで2人がどんどん近づいて来ている。自分が遅れそうだ。

焦る。非常に焦る。

 

6時間かかってようやく稜線まで上がった時、GPS的には2人がもうすぐそこに。

ギリギリ間に合った。

 

出会った2人は迷うことなく、靴を脱ぐ!靴下を脱ぐ!皮膚を乾かす!

次にテントを乾かす。

毎日21時間歩いてると皮膚がふやけて靴擦れを起こしやすくなってしまうので時間のある限り皮膚を乾かしたいそうです。

 

今回は、あんなちゃんの助言によりソーメンを差し入れ!

(焼肉をしようと思いましたが、あんなちゃんがそんなの食べれる状態じゃないと思います。と)

 

どうせ食べるなら陶器の器で薬味もいっぱいで!そのまま記念に器も持って行って貰おう!

後は、きゅうり尽くし。もろきゅうにきゅうりの漬物を10本。

沢山の食料と水を2人に渡し帰りは軽いぜ!!と

きっちり陶器の器は置いていかれました。

もう1日がんばれ猿と熊!

6日目の午後!お店の前に2人が帰ってきました。

そしてゴールまであともうちょっと。そうゴールは白馬駅。

白馬駅からスタートして白馬駅でゴール。ブーメランみたいに帰ってくると言う意味で「北アルプスブーメラン」と名付けたそうです。

猿:山梨の猿こと山本健一     熊:静岡の熊こと望月将悟

2人の詳しい挑戦内容は後日、雑誌で発表されるそうです。

お楽しみに。


FULLMARKS白馬店
あんぱん