「 POPなPOC 」
自転車好きの少年が、世界のサイクリストが憧れる場所にやってきた。
電車をおり、自転車を準備する。
初めて見る景色、初めて吸う空気を感じる。
ここはどんな場所か?ペダルを回していく。
っっっっっっっっっっっっていう内容で撮影の仕事に行ってきました!
そんな撮影の裏話をちょっとだけ。
撮影の許可をいただいて無人駅でまず開始。
2時間に1回しか来ない電車に合わせ一発勝負の撮影。
まさか!平日の昼に女子高生が下りてきてクスクス笑われる事態に。つい、「あれ?学校は?」って話かけてしまう。
想定外!!!
POCオレンジのニューバイクのシェイクダウンもこの日に行われました。
すごい綺麗なオレンジに統一されたフレーム。その他はなるべく白のパーツに。
白のパーツがメーカーに全然なくて困りました。
白パーツを探してる人なるべく早く買ったほうがいいです。完売寸前。要らないか。
次なる撮影場所へも、もちろん自転車で移動。そう、うちら自転車少年だから!!
一山登りました。汗だくです。
自転車のカッコいい撮影角度をプロの方に教えてもらいながら撮影終了。
是非、POCのサイクリングシリーズをチェックお願いします。
ここまでが撮影の裏話前半。ここからが本題かも?!
フルマークスの営業マンたるもの、普通に営業行くなんて。漆山先輩が聞いたら怒るぞ!
という事でPOC営業マンである小島君の営業車の作成を行いました。
POCといえばーーー安全のために視認性のあるオレンジが有名ですね。
よし オレンジの営業車だ!
某Sp社のS-何とかって言うフレームをPOCオレンジに塗ることに。
まずカーボンフレームの塗装を手で剥がし、、、、
剥がして 剥がして 剥がして。
カーボンフォークの塗装も手で剥がして。
いやーカーボンって素材の為、塗装剥離剤を使えないのが痛い。かなりの時間を費やしてしまいました。
そしてカラーが蛍光に近いオレンジ。これまた塗料が難しく、、、四苦八苦。
ごまかして塗装完了。
組み立て開始です。
組み立てとセッティングは、プロにお願いしました。
自転車会では珍しいWORKS工房です。自転車屋さんではないので車体の販売やパーツの販売がありません。持ち込んだ自転車のチューナップを受けてくれます。お客様は選手だらけの中、快く引き受けてくれました。
完成!!!
塗装の剥離と塗装に何カ月もかかってしまい、ダサカッコいいバイクが出来ました。
タイヤが白ってダサいかも。
これからこのバイクで営業に行き、出会った人に1枚ずつPOCステッカーをフレームに貼っていきます。
さて何枚貼られるでしょう。
もし街で見かけた際はステッカーくれって叫んでください。
Special thanks : TRK works
白馬店 あんぱん