1939年創業のノルウェーのメリノウールを使用したアンダーウェアが得意なACLIMAより
「本気」で外遊びをしている方に是非紹介させて頂きたい商品がWOOLNETシリーズです。
温かいファーストレイヤーが欲しければWARM WOOLやHOT WOOLがいいでしょう。
何故ネットなのか?どんな人にお勧めなのか?
他社さんにもネットのファーストレイヤーが出てますが何が違うのか?
color : Jet Black
model : 180cm 70kg size:M
透けて見える部分が全てネット状となっており汗をかいた際に直ぐに体から離してくれ汗冷えを防いでくれます。
夏に使ってもザックと背中の間に空間ができるため汗をかいてもストレスが軽減されます。
他社にもネット状のアンダーウェアがありますが、ウールを使用してるのはACLIMAのみ。
このウール素材と網の高さのおかげで温かさも出ます。そして汗冷えも軽減されます。ここが他社さんと大きく違います。
(91% ウール / 7% ポリアミド / 2%エラスティン)
<お勧めレイヤリングPart1>
寒い時期にはWOOLNET CREW NECKにHOUDINI Campus Crewを着用。
寒い時期なのでWOOLNETは長袖を選び、その上に中厚でのメリノウールのざっくりしたシルエットのCampas Crewで保温性を確保します。
<お勧めレイヤリングPart2>
気温が0℃付近の時は、WOOLNETの上に通気性のあるミッドレイヤーを選択。
暑くなってしまったらシェルのベンチレーションやフロントジッパーを開けて換気するときに
ミッドレイヤーからWOOLNETの下まで換気できる通気性のいい素材を選択したいです。
model : 177 cm 72kg sizeM
カラーは旧品カラーなので今はないです。いつも着てる写真で申し訳ありません。
<お勧めレイヤリングPart3>
極寒ではないときのバックカントリーの時はシェルの下にWOOLNET 3/4 LONGS。
温かさと通気性を両方兼ね備えれます。登りで暑くなったベンチレーションをあければスース―です。
(ノーパンで履くのが一番調子がいいと思います。興味あれば試してみてください。)
モデル 177㎝ 72Kg サイズM
網のファーストレイヤーは網の上に何を着るか?が一番大事です。
その時の天候と行動パターンで様々なパターンを作り出すことが出来る。そして許容温度範囲が広くとることが出来るのが最大の利点です。
肌に直接触れるギヤを大切にしてください。
price : ¥12,000+tax
color : Jet Black
size : XS-XL
WOOLNETは様々な型があります。皆さんの本気遊びに合う型を是非チェックしてみてください。
『 WOOLNET シリーズ 』