またまた子供ネタですみません。
たまたま今日バートンのブログを見ていて、Burtonアンバサダー、ケイト・エディガーのこんな記事を見かけました。↓
https://blogs.burton.com/blogs/the-burton-blog/start-them-young-teaching-love-nature-through-snowboarding-jp/

要は、「子供が生まれる=プライベートライフを犠牲にすること」ではなく、子供と一緒に楽しんで共感できれば最高じゃん!て話です。
これに大変共感しまして。
もちろん子供と一緒に行けば制限もあるし、お菓子や飲み物、オムツの携帯も必要だし(ゲレンデなのにBC用ザックがパンパン)、
まだターンもできない3歳の子を支えながら滑るのもすっごく疲れます。
でも子供が転んでゴーグルが雪まみれになっているのにキャッキャ笑って、
下まで降りてきたときに「もう1回!」って言ってくれるだけで行ってよかった~って思えます。
ゲレンデを3本しか滑れなくても、その言葉だけで満足です。

そんなわけで今年はじめた長男に続き、1歳10か月の次男も先日なんとなくデビューしました。

ケイト・エディガーの息子が言ったように「ママ、本当に山ってキレイだね! すごく楽しいよ!」って言ってもらえる日がいつかくるとうれしいなー。

きむらけい