みなさま、本年もよろしくお願い致します。
年始、地元福島に帰省した際に初滑りしてきました!
上の子(5歳)は「寒くなる=雪が降る=スキーができる」方程式が出来上がっていて
早く滑りたいと言っていましたが、
問題なのは我が強い下の子(3歳)。。。
この子をどうやって雪上に立たせ、板を履かせるか悩みましたが、
まずはカッコから!!ということで、欲しい色のヘルメットを新調。
ヘルメットはもちろんPOC!
ピンクが欲しいというのでPOCito Fornixに。
行く直前まで見せずに、着替えさせる時に登場!
いい感じで着替えてくれました。
山へ到着しての問題1つめは・・・ブーツを履かせること。
次は、好きなおやつの力も借りてなんとか成功。
(着替えてからここまででかなりの時間を費やしており、母はクタクタでした。。)
さぁ、お次の問題は・・・板を履かせること。
最難関といっても過言ではない、このミッション。
初日はここまでで終了〜
私もブーツを履いて終了〜でしたが、雪上に立てた喜びはひとしお!!笑
この日は雪で遊ぶ楽しさを感じてくれたので良しとしました。
「今日こそは滑らすぞ!」と意気込んだ翌日。
お菓子お常備し、言葉巧みに気持ちを乗せ、欲求を満たし、
何とか板を持って子供エリアまで到着!!
滑り出すまでまた大変でしたが、、、
滑ったら楽しかったみたいで良かった〜
その翌日も苦戦し、スノーエスカレーター5本くらいでしたが、
初戦としてはいい出来だったのではないでしょうか。。
次いつ滑りに行けるのかまだわかりませんが、
もう少し滑りたいな。
そして、この雪のない状況に焦りを感じずにはいられませんでした。
10年以内にきちんとしたアクションを起こさないと、
スキーが気軽にできるスポーツではなくなってしまう。。
子供たちが大きくなって、その子供達が
「雪って何?スキー(スノーボード)そんなスポーツあるの?」とならないためにも
今私たちができることは何なのか?考えて行動しないといけないなと思いました。
M.Suzuki
Comments by fullsales